7月21日 ~親子でキャンペーン“正しい花火の使い方”

長い夏休みがはじまりました。地元の平間商店街では、7月と8月の毎土曜日には、『縁日サマーフェスター』が開催されています。日頃、お世話になっています地域の皆さんと初回の開催時より継続35年! 本園も毎年初回日の土曜日に参加をさせて頂いています。心より感謝申し上げます。

IMG_4841IMG_4842

温かい商店街の皆様に迎えられて、今年(7月21日)も、5歳児つばめ組さんが中原区幼年消防クラブ員として可愛い法被を着用して≪親子でパレード・正しい花火の使い方キャンペーン≫を実施しました。

IMG_4843

つばめ組さんは、保護者の皆様に見守られながら、『正しい花火の使い方』の標語付き‘の動物笛’を小さなお友だちや小学生のお兄さん、お姉さんを見つけて自分から駆け寄って、「どうぞ、つかってください。」と直接差し上げることができました。

IMG_4845

大勢のひよこ組さん・はと組さんもお友だちと一緒に応援に来てくださいました。

IMG_4852

成人された卒園生の懐かしい皆さんが縁日のために帰省されて、家族の皆さんと一緒に縁日を盛り上げていました。その地域愛と、家族の絆の凄さに感動です!『平間幼稚園の卒園生万歳!!』

IMG_4849IMG_4847IMG_4855

保護者の皆様には、暑さ厳しい中、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

このページのトップに戻る