7月20日 ~7月のお誕生会「おめでとうございます。」

7月20日(金)、全園児がホールに集合して、7月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。職員の手づくりバッチを胸に付けた7月生まれのお友だちを先頭に会場入りをした子どもたちを、7月生まれのお友だちの保護者の皆様が迎えてくださいました。10時30分開催です。冒頭に全園児から7月生まれのお友だちに「おめでとうございます。」のお祝いの挨拶に「ありがとうございます。」と生き生きとお返しの挨拶がありました。

お誕生児のお友だちは、担任から名前を呼んでもらった順に壇上に立ち、自分の「名前と年齢」の自己紹介を行いました。舞台上に設けられた椅子にお誕生児のお友だち全員が揃って座りました。足元に飾られた赤や黄色のお花鉢が一層お祝いに花を添えて綺麗です。

CIMG1752次は、職員劇のプレゼントです。準備ができるまで‘手あそび’をしましょう。

CIMG1755

今月の職員劇は、みんなが大好きな「ぐりとぐら」のシリーズから「ぐりとぐらのかいすいよく」でした。

CIMG1771CIMG1774

最後にお家の方にも一緒に壇上にお上がりいただき、一言ずつのメッセージをいただきました。

CIMG1776

「ありがとうございました。」これからもお友だち皆で仲よく楽しく過ごしましょう。

誕生会終了後、一学期の終業式を行いました。「明日から長い夏休みです。幼稚園の≪3つの決まり≫を守って事故や怪我をしないよう気を付けて楽しく過ごしましょう。」と《3つのやくそく》を復唱し合いました。①はやね・はやおき(あさごはん)をしましょう。②あぶないあそびは、やめましょう。③つめたいものを、のみすぎない・たべすぎないようにしましょう。二学期元気なお顔で登園しましょう。

 

 

 

このページのトップに戻る