7月3日~本園は、日本初の幼児水泳導入~ 

「おはようございます。」とご近所の奥様と挨拶を交わすと、「幼稚園のお花は、子ども達の笑い声で育つのでしょうね!きれいですね!」とおっしゃってくださいました。いつも幼稚園の子ども達を優しく見守ってくださる近隣の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。自由あそび時間には、サマーフェスティバル(7月18日)の夏の踊り「ドラえもん音頭・イルカ音頭」を大きな輪になって楽しみました。3歳児は、水泳教室の保護者参観会でした。バタ足キック・面かぶりで水と仲良し!の様子をご覧いただきました。平間幼稚園の水泳授業は日本初の幼児水泳導入を古橋廣之進先生(日本大学名誉教授)の指導により開設して現在に至ります。4歳児は、七夕の「キラキラのお星さま」飾りを作りました。「このお水はおいしいね!」と飲み干すウオーターサーバー用の使い捨てコップ(使用済み)にハサミで切り込みを入れて銀色と黄色のお星さまをあしらえました。5歳児は組み立て体操1人技~6人技(プロペラ・ロケット・扇等)で友だちと力を合わせて体幹を鍛えています。

CIMG1162 CIMG1202 CIMG1236CIMG1234CIMG1259 CIMG1247CIMG1250 CIMG1219

このページのトップに戻る