子どもの思いが込められている “作品展示会”を開催!

2月20日:子どもの思いが込められている “作品展示会”を開催しました。

例年は保護者の皆様が自由に保育室に出入りして鑑賞できるようになっておりましたが、今年は、コロナ禍の中で保護者の皆様には予め決めた時間に鑑賞していただきました。ご理解とご協力にお礼申し上げます。

子どもたちは、頑張って作り上げた作品を保護者の皆様に見ていただき大喜びでした。

他クラス・学年の展示会場の様子を写真に撮ってお伝えします。また、ご都合でご来園出来なかった皆様にもお伝えできれば幸いです。

日頃ホームページに掲載している写真は園長(私)が、日々の子どもたちの保育活動時にリアルタイムに撮影しているものです。(子どもたちとのコミュニケーションを兼ねて?)

コロナ禍の中で子どもたちが「どのように園生活を過ごしているのだろうか?」とお思いの保護者の皆様に少しでも多くと、子どもたちの元気な様子をお伝えしています。

日に100枚以上の写真を撮るのですが、素人故、撮りたいショットがずれてしまい上手く撮れません。そんな訳で不十分ですがご容赦ください。

ひよこ1組(年少児 ): テーマ [ロケット王子とウサギのお菓子屋さん]

ひよこ2組(年少児 ): テーマ [お寿司屋さんは水族館?!]

はと1組(年中児 ): テーマ [3匹のこぶた]

はと2組(年中児 ): テーマ [カーニバル遊園地]

はと3組(年中児 ): テーマ [おもちゃのチャチャチャ♪]

つばめ組(年長児 )共通: テーマ [ 希望 ]

モビール〈キラキラ輝く世界〉 星&ダイヤ  ・ 金魚&サンゴ

≪大空を羽ばたこう!≫富士山の上を飛ぶつばめをイメージして砂絵(抗菌砂)で表現できました。いろいろとありがとうございました。みんなが羽ばたく卒園まで間近です。

≪ぼく、わたしのカレンダー≫の表紙です。一年間かけて、四季を感じながら2021年4月はじまりの暦を作りました。小学校生活への夢や期待を膨らませながら数字に関心を抱き、集中して一字一字書きました。

コロナ禍で、日常が変わりつつありますが、作品展示会の開催で子どもたちの日々の成長をご覧いただくことが出来ました。心より嬉しく存じます。ありがとうございました。

このページのトップに戻る