こどもまつり・なわラン大会・お誕生会に感無量です‼

1月生まれ、2月生まれ、3月生まれのお友だちの『お誕生会』です。「おめでとうございます。」みんな嬉しそうな笑顔で「ありがとうございます。」とクラスの皆でたくさんの拍手を送りました。

1月は、新しい年を迎えて楽しいことがたくさんありました。

2月は「もう春の準備がはじまりました」の節分で鬼のお面を作り「鬼は外!福は内!」をしました。

3月は、素敵なおひなさまを作りました。「大事な子どもたちの無病息災を願う ‘‘おひなまつり’’ を桜餅でお祝いをしました。」

ひよこ1組

ひよこ2組

はと1組

はと2組

はと3組

つばめ1組

つばめ2組

「そろそろ  うまれてきてください!」と、お母さまの温かいお腹から生まれた可愛い赤ちゃんが、4歳、5歳、6歳になりました。今回で幼稚園のお友だち全員のお誕生を、みんなで喜び、みんなでお祝いすることが出来ました。

「こどもまつり」 ―3月5日―

春を感じるぽかぽかな陽気に子どもたちの笑顔が輝きました。つばめ組(年長児)さんがリードする縦割り保育で活気溢れる「こどもまつり」を賑やかに楽しく開催できました。

ー3月8日(月)ー今年は、《なわラン大会》を開催することができました。万歳!

保護者の皆様には、コロナ対応を講じてご覧いただくことができませんでしたが、子どもたちは自問自答しながらお家の方の「がんばれ!がんばれ!」の声援が子どもたちに届いたのでしょう。

子どもたち一人ひとりが、最後の最後までよく頑張りました。歯を食いしばるように頑張る姿はとても立派でした。

ひよこ組さん男児:200メートル「よ~いスタート!」

ひよこ組さん女児:200メートル「よ~いスタート!」

ひよこ組さんは、マラソンの途中に長縄飛びをします。

はと組さん男児:400メートル「よ~いスタート!」

はと組さん女児:400メートル「よ~いスタート!」

つばめ組さん:800メートルに念入りの準備で気合いが入ります。「よ~いスタート!」

 

  

子どもたちの頑張りに感動と喜びの涙!でした。

力をつくした≪なわラン大会≫で「やればできる!」の強い意志と最後まで諦めない「心」に気づく体験をしました。

子ども達は進級・卒園を目前に、どの子も期待に夢がいっぱいです。

いよいよ修了式、卒園式を迎えます。

保護者の皆様には、どんな時にも子どもたちへ温かな愛情を注いで頂きまして、心より御礼申し上げます。

今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

このページのトップに戻る