コロナ禍の中での≪お誕生会≫&≪運動会≫に笑顔がいっぱい!!

川崎市の幼稚園

9月30日:≪7月、8月、9月のお誕生会≫

待ちに待った7月、8月、9月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。

今回も新型コロナウイルスの感染症対策のため、各クラス毎にホールでお祝いをしました。

「お誕生会」は、ほんとうによいものです。みんなで心から「おめでとうございます。」「ありがとうございます!」と、お祝いをしました。

みんなが喜びの笑顔です。

ひよこ1組さん

ひよこ2組さん

はと1組さん

はと2組さん

はと3組さん

つばめ1組さん

つばめ2組さん

いつのことだったのでしょう?『お誕生日はよいものだ!贈り物をされても、されなくてもよいものだ!』と、新聞の広告面で目にした「詩」が心に響きました。誕生会を喜ぶ子どもの笑顔に触れるたびに頭に浮かんできます。

子どもたちは、今から次のお誕生会を楽しみにしていす。

上記の写真はカメラマンさんにお願いして撮っていただいたものです。

≪お誕生カード≫: カメラマンさんが撮影された記念写真お誕生カードにして、11月頃にお渡します。お待ちください。

10月1日 : たのしかった“うんどうかい” 

川崎市とどろきアリーナで≪第68回運動会≫を開催いたしました。

みんなの心が満たされました。

ひよこ組(3歳児)さん、はと組(4歳児)さん、つばめ組(5歳児)さんの歩幅で全神経を集中させ、真剣に、かけっこ・リレー・玉入れ・遊戯・マスゲーム・組み立て体操を行う子どもの成長を、ご父母の皆様と喜び合うことができました。ほんとうに、嬉しい最高な一日となりました。

万雷の拍手をありがとうございました。

下記の写真は応援の最中で私(園長)が撮ったほんのひとこまです。すみません。

カメラマンさんが子どもたちの頑張りを撮影されています。またお知らせします。ご覧になってください。

コロナ禍の中で手さぐり運動会でしたが、保護者の皆様にご協力をいただき、念願の運動会を開催することができました。

見えない新型コロナウイルスの感染症対策の手指消毒、マスク着用で子どもたちは一日一日、一歩一歩、前に前に歩むことができました。

保護者の皆様のご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る