三学期が始まりました。明るく元気いっぱい過ごす子どもたちです!

新年あけまして  おめでとうございます                       本年もよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、保護者の皆様には、思うようにご来園いただくことができません。そこで、明るく元気いっぱい過ごす子どもたちの様子をこのページでお知らせできればと存じます。

1月7日:三学期が始まりました。あいにく6日夜半まで大雪、着雪となりました。

登園は、無理のない範囲で足元に注意をしての登園となりました。

    

陽だまりとなる園庭です。雪解けしない間に何とかみんなであそぶことができました。

 

 

                     

1月8日:子どもたちは、あらたまった表情で「あけましておめでとうございます。」と挨拶を交わし合いました。

もうすぐ、はと組、つばめ組、1年生になります。たくさん遊んで思い出をつくります。

ひよこ組:ちぎって丸めて伸ばして、自由自在に形成できる粘土あそびが大好きです。絵本、お絵描きも楽しいよ!

 

ひよこ組:天気の良い日は、「朝の会」を済ませてから園庭で思い切りあそぶ時間をつくっています。その後主活動に入ります。

はと組:≪ミニミニ学芸会ごっこ≫を楽しみました。

学芸発表会を思い出しながら、1組・2組が発表し合いました。

 

       

           

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

   

   

    

   

   

   

   

   

   

 

   

はと組:自由あそび

カップあそび、粘土あそび、絵本読み,自由画帳で迷路あそび自分の居場所を選んで楽しんでいます。

   

 

   

つばめ組:書道教室

最後のひらがな文字の練習をしました!みんな集中して上手に書けました。次回は、名前を条幅紙に書きます。

 

つばめ組:幼稚園最後の思い出《学芸発表会》を楽しんで思い思いに描きました。

このページのトップに戻る