7月5日~日々の活動~林間保育の荷物点検

5歳児は7月9日から一泊2日の林間保育(富士五合目・山中湖)が実施されます。今日はその為の荷物点検日です。色とりどりのリュックサックを背負って意気揚々と登園しました。荷物点検は各クラスで担任(他一名の補佐)の指示がけで、子どもたちは、リュックサックの中から一つ一つの品物を取り出して確認し合いました。点検が済んだ後は、リュックサックを背負って「さんぽ」の歌を口ずさみながら園舎を一巡しました。ここからは、出発日に向けて体調を整えてまいりましょう。3歳児・4歳児は、大きな竹(全園児で飾る)の七夕飾りをみんなで制作をしました。3歳児は担任につなげてもらってご機嫌でした。明日は自分で作った七夕飾りを持ち帰ります。「織姫と彦星があえますように!」「家族のみんなが健康ですごせますように!」と願いを込めて作った七夕飾りです。また、明日は、林間保育に出発する5歳児に「お兄さん、お姉さんいってらっしゃい!」とお見送りをします。

CIMG1296 CIMG1295 CIMG1304 CIMG1307  CIMG1283

4歳児のはと組さんは、午後13時30分から水泳教室です。美味しいお弁当を「よく噛んで、いただきます!」

CIMG1321CIMG1280

 

 

 

 

このページのトップに戻る