みんなで祝う ≪4月のお誕生会≫ おめでとうございます。

≪4月のお誕生会≫ 4月30日

おめでとうございます。

さわやかに吹く風の中、桜や色とりどりの花が咲く4月に生まれたお友だちのお誕生会です。

1年に12回お誕生会があります。みなさんのお誕生会をみんなでお祝いしましょう。

みんなが手話で「可愛い赤ちゃんが生まれる」を表現しました。

「かわいい  あかちゃんを そーとだきかかえるように・・・」

「かわいい  かわいい」と、片手でこぶしをつくり、もう片方の手の平で優しくなでなでしました。みんなの優しい気持ちが伝わってきました。

「〇〇くん」「〇〇さん」と担任の先生から名前を呼ばれると「はい!」と明るい笑顔で舞台にあがりました。

園長から「おめでとうございます。」と花束を贈られると「ありがとうございます。」に会場いっぱいの拍手が送られました。

お花束を頂き全員が席に座った後は、3歳児のお友だちからマイクを片手に握りしめて「〇さいになりました。〇〇です。」と自己紹介が行われました。みんな元気です。

大好きなお父さん、お母さんから「これからも げんきにすごしましょう。」など愛情いっぱいの「お祝いのことば」をうなずいたり振り向いたりしながら真剣に聞いてました。

最後は、これまで大切に育ててくださった感謝の気持ちを込めてお家の方へお花束を「ありがとうございます。」とお渡ししました。

5月のお誕生会を楽しみにしましょう。

このページのトップに戻る