子どもたちの心に残る学芸発表会が行われました。

12月21日(火)に第69回学芸発表会が中原エポック会館にて行われました。

保護者の皆様には、衣装などの準備、会場においての新型コロナウイルス感染予防対策のお願いごとなど多大なご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

学芸発表会の子どもたちの演技に万雷の拍手をいただき、誠にありがとうございました。

友だちと気持ちを一つにして練習に取り組んできた成果を発表しました。合奏や演技をすることへの緊張を乗り越えた達成感が子どもたちを大きく成長させたことでしょう。

子どもたちの心に残る学芸発表会となりました。心より御礼申し上げます。

年長児:手話「世界に一つだけの花」

年長児:合奏「となりのトトロ」

子どもたちは、舞台からお父さん、お母さんの姿を探しながらわくわくした気持ちで、一生懸命演技をしました。

年少児:斉唱「赤鼻のトナカイ」

年少児:合奏「小さな世界」

年中児:斉唱「手のひらを太陽に」

年中児:合奏「南の島のカメハメハ大王」

舞台袖の子どもたちは、可愛い舞台衣装を着てご満悦な様子です。

つばめ1組:オペレッタ「しらゆきひめ」

はと1組:「ぼくらのうた」

ひよこ1組&2組:「森のスープ屋さん」

はと2組:「サンタさんへのおてがみ」

つばめ2組:オペレッタ「ねずみのよめいり」

友情出演:課外 チアダンス 教室

友情出演:課外 リトミック教室

いつ、どこにいても子どもたちは、保護者の支えとつながりを力にして元気はつらつと過ごしています。今日も「ぼく、わたし、ここにいるよ!」と幸せいっぱいの1日となりました。

この一年間、新型コロナウイルス感染予防をしながら無事に2学期を終えることができました。これも保護者の皆様のご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えください。来年も、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る