7月17日:素敵な夕涼み会に、「しあわせいっぱい!」な子どもたちです。

7月17日:サマーフェスタ“夕涼み会” みんなの気持ちが天に届きました! 色とりどりの浴衣や甚米、法被を装った子どもたちは、嬉しそうです。登園したお友だちから椅子に腰かけてそれぞれの遊びを楽しんでいます。いつもとちがった気分を味わっている様子です。(3歳児:ひよこ組さん)

CIMG7055

CIMG7053

好きな遊びを楽しみながら、みんなを迎えたところで先生から夕涼み会の話を聞いて、会場に向かう準備をしてから幼稚園バスで、園庭から会場まで直行です。

CIMG7058

CIMG7059

青空の下、多摩川の緑地広場で色とりどりの浴衣や甚米、法被を装った子どもたちが心弾ませて、会場に入りました。

CIMG7063

今日を楽しみに練習してきた子どもたちは「もう、はじまるんだね!」と待ち切れない様子です。

カラフルなやぐらを背景に「はい!ポーズ!」。やぐらの支柱には、5歳児のつばめ組さんが作った赤・緑・黄色の可愛い提灯を飾りました。風になびいています。

CIMG7062

CIMG7070

CIMG7073

サンサン音頭:「♩おひさま きょうも ごくろうさん! あなたわたしもハッピィ~ ♪サンサン サン サン たいようさん! それ! サン サンサンサン  たいようさん!♪」みんなで高らかに歌い、踊り、はじける笑顔で「夏のおどり」を賑やかに楽しみました。

CIMG7076

CIMG7074

CIMG7077

一曲一曲を、子どもたちが踊り終えると、 みんなで拍手をし合い、和やかな雰囲気の中で子どもたちの踊りが終わりました。

さぁ~ つぎは、お家の方といっしょに 大きな輪になって おどりましょう!」

イルカ音頭:「♪なみ なみ なみ~を のりこえて♪なみ なみ なみ~を のりこえて♪」と、イルカさんになって「♪すい すい すいっ~♪」 「♪すい すい すいっ~♪」と、家族みんなで 泳ぎました!「あ~  たのしかったね!」と、みんながにっこりです。

CIMG7082

CIMG7079

CIMG7086

CIMG7085

CIMG7078

CIMG7086

CIMG7083

素敵な夕涼み会となりました。しあわせいっぱい!の子どもたちです。「夏の思い出」ができました。

保護者の皆様の温かい見守りとご支援、ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。

このページのトップに戻る