3学期 : みんな元気にスタート

冬休み明けみんな元気に登園しました。

つばめ組(年長児)さんは、6日の出初め式で一足早いスタートでした。本日(8日)は、全園児がホールに集合して始業式が行われました。みんな笑顔!元気いっぱいです!

CIMG4864

「さぁ、新しい一年を、新しい一日一日を、みんなで元気で過ごしましょう。昨日よりも今日、今日より明日が楽しく面白くなることを よく見て、よく考えて 過ごしましょう。卒園、進級を楽しみに過ごしましょう。」と、 子ども自身が視野を広げることの大切さを、伝えました。じっと視線を向ける子どもたちです。

年初めの体操教室が行われました。

基本となる『気をつけ』からはじまり、脚(膝)の屈伸運動、足首・手首・腰をねじる運動など、年齢別発達段階の継続カリキュラムで思い切り全身を動かしました。

CIMG4906

CIMG4915

保育室では、冬休みの楽しかった思い出を語りあいながら、絵に描いたり遊びを友だちと再現したり、さらに楽しむ工夫を考える活動がはじまりました。

このページのトップに戻る