3歳児:はじめての鉄棒&5歳児の書道教室

【体操教室】ひよこ組(3歳児)さん

体操教室の始まりは、元気な挨拶「おはようございます。」からはじまります。元気な挨拶は力が体に入ります。

友だちと向き合って準備運動です。

腕を伸ばして筋や関節をほぐします。

赤帽子を裏側にして白帽子組と赤帽子組になることを知りました。

はじめての鉄棒運動です。

鉄棒を握ってぶら下がりの練習をしました。握力が鍛えられます。背筋が伸びて姿勢も改善されていきます。

ひよこ2組さん:「きょうは、どんなことをするのかな?」と体操教室を楽しみに待っています。

【書道教室】

つばめ組(5歳児)さんの特別活動の書道教室です。

ひらがな文字の練習の前に文字の成り立ちや言葉の大切さについて先生から教えてもらいました。

今日は言葉や文字の代わりに心に浮かんだことを言葉でなくて絵で表現しました。

ひらがなの練習も楽しみになりました。

このページのトップに戻る